レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

めずらしくクッキーを焼きました。

ケーキは最近ときどき作るけど、クッキーは10年ぶり!?

以前友達がくれた手作りクッキーがとてもおいしくて、レシピをもらったのです。 (・・・でも、みやび姐さん作の方が、形がキレイだ・・・)

・・・まぁ、形がいい加減なのはいつものこと・・・

直も喜んで食べてくれるのではないかなぁ〜

お雛さま

お雛さま

今年も飾っています。

去年、まだ首もすわっていなかった直を抱っこしながら選んだお雛さまです。

実家の母は翌日入院することになっていたので、 「入院前に悪いね〜」 「いいのよ〜もう準備も覚悟もできてるから」 なんて会話を交わしたっけな。


ところでこの立ち雛、うちの床の間にジャストサイズなのですが、今年から気を付けないと・・・直の手が届くから、手荒に扱ってしまわないようにしないとな〜・・・(;^_^A

袋田の滝

袋田の滝

最後に袋田の滝。

もう氷は溶けて、迫力満点!

お天気は良かったけど、風が冷たくて寒かった〜

でも楽しい「家族旅行」でした!

水のトンネル

水のトンネル

これもアクアマリンふくしまの写真です。

水のトンネルの中は不思議な青い光がきらきら。

北茨城の海岸で

北茨城の海岸で

あんよ!あんよ!

でもやっぱり抱っこの方が好きみたい

茨城の旅

茨城の旅

連休は念願の家族旅行でした!

車で茨城に向かいました。 今回の目的はあんこう鍋!みどころとしては水族館めぐりがメインになりました。 一日目にアクアワールド大洗、二日目にはアクアマリンふくしま。 写真はアクアマリンふくしまのゴマフアザラシ君です♪

どちらも充実していておもしろかった!

宿は北茨城の小さな民宿。 正直言って、宿に着いた瞬間は「・・・失敗したかな・・・?」とつぶやいてしまいましたが、結局お部屋もお風呂もお食事も宿の方々の心遣いも、他のお客さんとの交流も、居心地GOODな宿でした!

で〜きた♪

で〜きた♪

仕上がったらNOVAウサギじゃなくなりました。

・・・よかった♪

今回も鈴が仕込んであるので、ルンルン歌うウサギです。

またポイッと捨てられるのかもしれませんが、自己満足でいいや♪

NOVA!?

NOVA!?

またもや懲りずにあみぐるみ作成中。

今度こそウサギよっ!!

前回作ったウサギは耳が短くてねずみみたいになってしまった上、目が取れてぶらさがってしまい・・・悲惨なアリサマ・・・


旦那には 「ねずっちょ」「スプラッター」と小馬鹿にされています・・・

今度こそかわいいウサちゃんを作るわよっ!!

きっとなおも、こんどこそポイしないでくれる・・・かもしれない・・・

・・・だけど・・・この色・・・この顔・・・どこかで見たことあるような・・・?

クマの顔を作り直してみた

クマ吉

クマの目と鼻を作り直してみた。

はじめはステッチしたのだけど、刺繍は苦手なんだ・・・・(汗)

目はボタン、鼻は鈴を縫い付けました。

ところで、なおはあんよがまだなんです・・・ ちょっと遅い方だよね〜 手を放して一人で立っちしてオタケビをあげることはできるのですが、一歩が出ない! 「あ、手はなしちゃった・・・」と気付くと、恐々座り込んじゃうのだ。

口は達者なのにな〜

最近はあちこち指さして「こぇ〜?こぇ〜?」と聞きまくります。 別に答えを待ってる様子じゃないけど、一応 「うさちゃんだねぇ」 「くまちゃんだねぇ」 「しまくんだねぇ」 「だいじだいじだねぇ」 と答えると、もっともらしい顔でウンウンと頷いております。

おもしろいけど、早くあんよしてくんないかな〜

クマちゃん帽子

クマちゃん帽子

かぎ針でクマの帽子を編みました。

うちのお嬢は髪が薄いからさ・・・寒いもんね・・・

カレーデビュー

カレーデビュー

パパさんのリクエストで今夜はカレー

なお用には「カレーの王子さま」!

味見してみると、ほ〜んと辛くないのね・・・

「これじゃカレーじゃない・・・」と思ってしまうのは大人の発想かな〜

どうやらなおにとっては、この新しい味、かなり気に入った様子!

自分でスプーン突っ込んでせっせと食べたり、 「ばぁ!まぁ!」(訳:もっと!) 「ど〜ぞ」(訳:ちょ〜だい) を連発。 口に入れると満面の笑みで「んふふふ〜♪」

ふむ!やっぱりカレーは国民食なんだね♪

キレイキレイ♪

キレイキレイ〓

女の子だもん♪  髪はキレイにとかさなくちゃ・・・

って・・・薄いしっ!!

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »