レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

赤ちゃんの筆

赤ちゃんの筆

初めて髪を切りました。

なおは生まれた時から髪が薄く、 しかも色もなぜか茶っぽいため、余計に薄く見えました。

そのうえ3ヵ月頃に、その少ない産ぶ毛がさらに抜け落ちヒヤヒヤしてました(;^_^A

ま、つるっぱげになる前に、その後はじょじょに髪ものびてきたのですが、貴重な髪の毛をなかなか切る気になれませんでした(笑)

でも不揃いのまま伸ばしっぱなしにしたからボサボサ・・・ 仕方ないので切り揃えてあげようかと・・・

ここまで大事に増やした・・・じゃなくて伸ばした髪の毛、せっかくだったら筆にでもするか、というわけで床屋さんに行きました。

下の写真と見比べると、だいぶさっぱりしたと思うけど、ちょっと短すぎて、男の子みたいになっちゃった(>_<)

お弁当♪

お弁当♪

昨日は少しハードスケジュールだったし、ほんとは職場に近い実家に泊まりたかったけど、今日は保育園のイベントがあったのです!!

公園でみんなでお弁当を食べましょうというだけですが、せっかくの機会だもん、是非参加したいと思いました。

保育園でみんなとどんな風に遊んでるのかな〜 仲良くできてるのかな〜 見てみたかったのです。

ママさんたちとも、普段は慌ただしくてゆっくりおしゃべりできないので、よい機会でした。

ちなみになおにお弁当を作ってあげたのは初めて。

小さめおにぎり、たまご焼き、肉団子、タコさんウィンナ、大好物のブロッコリ(子供にはめずらしい?)とトマトのサラダ、煮物、いちご・・・・初めてだから定番ものばっか(>▽<)

たっぷり遊んで、たらふく食べて。帰宅後にぐっすり♪

楽しい日曜でした!

卒業式

卒業式

土曜日は職場で卒業式でした。

全体での式の後、ゼミ生を集めて卒業証書授与式。

この学生たちが在学中、ちょうど育児休暇で代講をお願いしたりと、私にとっては仕事面では悔いの残る時期でした。

でもこの子たち、そんなこと気にしないでくれたみたい。

ひとしきりみんなで写真撮った後、「先生こっちきて〜」と輪になると、 ありがとうございました なんて改めて言われ、しかも記念品までもらってしまい、不覚にも感動して涙でそうでした(笑)

仕事続けてよかったと感じてしまいました。

ジャジャ〜ン!

ジャジャ〜ン!

LEGOで何やら大作を作ったのは旦那さんでござる。

そういやグミシップもせっせと作ってたっけ。


ところでこれは船? 飛行機?

ま〜そんな感じ♪

LEGO

LEGO

そんなわけで風邪っぴきだったなお。

もうほとんど治っているようだけど、今日は外遊びはナシ。

おうちでLEGOシリーズのduploで遊んでいます。

対象年令が1才半くらいからならもういいかな〜

ブロックは私も大、大、大好き!!

お城とかおうちとか作って遊んだもんな〜♪

と、懐かしく早速おうちを作ったものの、はじからなおが崩していきます・・・

なおにとっては
はまっていたブロックをはずし、 「ないな〜い」とケースに投げ入れ、 再びガシャーン!と全部引っ繰り返すのが楽しいらしい。

一番のトラブル

一番のトラブル

今回の旅で最大のトラブルは、直の急な高熱。

確かに夕方から少し具合は悪そうだったのです。

夕飯時もいつものご機嫌はどこへやら。抱っこするとやたら熱い。 39度超・・・

ぐったりする程でもないようでしたが、宿のかたに聞くと市民病院がすぐ近くのようなので即連れていきました。

以前一度高熱時にひきつけを起こしているため、念のためお薬をもらい帰ってきました。

夜もぐっすり、朝には熱もさがって一安心・・・というのがこの写真です。

熱は一段落のようですが、まだその他風邪の症状もあるので、一応明日にはかかりつけのお医者さんには行く予定です。

星(あかり)の宿ウ゛ィラ・リバージュ

お薦めのペンションです!!

週末、プラ〜ッと日光に行きました。

旦那さんの仕事が終わるのを待ってから出発。

2時間程のドライブで宿に到着。インター降りてからすぐ。アクセスしやすいペンションだな〜と思いました。

案内されたお部屋もキレイ。設備もビジネスホテルより上。 夕飯のフルコースは本格的。ペンションの食事って、よく言えば家庭的なんだけど・・・平凡レベルのことが多かったのですが、今回はデザート&コーヒーまで満足♪♪

朝食も同じく。コーヒーおかわりしてのんびりいただきました♪

一番よかったのはお風呂!!

3つのお風呂はすべて貸し切り。 内風呂のほかに別棟にジャグジーと岩風呂がありました。 私は別棟の二つをはしご♪貸し切りだもん!!思いっきりのんびりトロケました♪♪

ランチ

久しぶりに会う友達とランチ♪

せっかく大宮まで出てきてもらったのに、

なおのご機嫌がいまひとつ・・・・

めずらしくごねたり大きな声で騒いだり・・・

外食も最近では時々機会があったのですが、せっかく久しぶりに会うんだもん・・・JUSCOじゃなくてさ、ファミレスじゃなくてさ。。。

こぎれいなお店に入りたかったんだよ。

なのになのに。

ごめんね。れこちゃん。

私としては、なんだかしゃべり足りなかった気分。

まぁね、なおにとっては、一人歩きができるようになって歩きたくて仕方ないみたい。

得意気な満面の笑顔で、お腹つきだしてのっしのっしと歩き回っています。

お昼寝が足りなかったと思うのですが、眠気を振り払って歩いていこうとするんだもん。

ヤレヤレ。

はじめの一歩

小春日和

暖かい一日。 公園へのお散歩も気持ちよい日でした。

最近やっと歩けるようになったなお。 公園でもせっせと歩いて満足気にうなづいていました♪

まだつかまりたがるんだけどね〜

意外とビビリ屋で、手を放すと立ち止まってしまうのです。 ここ数日、や〜っと自信がついたのか、ちょっと離れた所から「おいで〜」と手を出すと、意を決してエイッと数歩トコトコッと歩いて飛び込んできます。 そして「私よくやった!」と一人で頷いたり、パチパチしたり・・・自画自賛ですね(笑)

一度できるようになるとやっぱり嬉しいのか、そればっかりなんだよね。

すぐに上手に歩けるようになるのかな〜♪

いとしのM

初めて出会ったのは10年以上前。

一目惚れでした。

一緒に たくさんの時を過ごし、 ほんとにたくさん旅行もしたね。

私のせいで、ずいぶん傷つけてしまったこともあったけど、 それでもずっと一緒でした。


でも、もうすぐお別れ。

ずーっと一緒に・・・なんて夢を描いたこともあったけど、 現実はそうもいかないね。 結婚して 子供が生まれて、 今までと同じようには やっぱりできなくなりました。

これ以上の出会いは もうないかもしれません。

ほんとに ほんとに 大好きでした。

さよなら マーチ! (TT__TT)

・・・ごめん 新しい車買っちゃったの・・・

やっぱり散し寿司

やっぱり散し寿司

お雛さまでしたので、定番ですが、ちらし寿司に蛤のお吸物を準備しました。

なおもちらし寿司ならおいしく食べてくれます。

あと、小さめハンバーグ! お皿に取り分けてあげれば、フォークで何とかひとりで食べてくれるので、少し楽♪

楽・・・なので、久しぶりにお燗で晩酌しちゃいました♪(≧▽≦)

さ、ほぼひと月飾っていた雛人形も片付けなくてはね。 とりあえず後向きにして、箱にしまうのは後日かな

桃の節句

プールのお友達に遊びに来てもらい、桃の節句の会を開きました。

女の子はなおだけですが、まぁいいのさ。

やっぱり男の子は元気だねっ!! 楽しかったです♪

ママたちとも、食べて、飲んで(昼間ですからノンアルコールね)しゃべって・・・
先日プールで写真撮影会があり、写真ができあがっていたので、見せあって大爆笑!!

とくに水中に潜った瞬間の顔はみんな面白いのなんの!!(爆) ここでおみせできないのが残念ですが、なおは目を見開いてびっくりした顔♪♪ ほんと、こどもの写真はたまるねぇ〜(笑)

完成!

完成!

ニットの通信講座の課題がようやく完成しました。

やっぱり時間かかっちゃうな〜・・・

もう1年以上たつのに、ようやく3作品目です・・・(;^_^A

ついつい途中で他のもの編んだりしてるからなんだけどさ・・・

採寸して原寸を作り、目数を割り出して編みあげたのは初めて。

時間かかったけど、感無量です!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »