レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 母の日 | トップページ | まだまだつわり »

嬉しいこと二つ

ここひと月ほど、心身ともに落ち着かないままでしたが、今日でなんだか一段落した気分。

まず、二人目の赤ちゃんもお腹の中で元気に成長している様子にホッとしました。

妊娠に気づいたのは先月。かなり早い段階で気づいたのですが、心拍が確認できるまでは不安でした。

さらに6月に入ってから早々につわりが始まり、眠気や食欲不振は前回同様ですが、今度は吐き気もひどく、ちょっとしんどい日々。

なおを妊娠したときよりもつわりは重かったような気がします。

それでも6週目で赤ちゃんの心拍確認!

その後つわりがますます重くなり、世の中サッカーワールドカップで盛り上がる中、ニッポン戦まで起きていることができず、吐き気の中眠っていました。

ところが、ここ数日は少し体調がよく、仕事もはかどり食事も普通にとることができ、

「ひょっとしたらそろそろつわり抜ける頃?」な~~んて期待も・・・(まだ早いか・・・)

そして今日また産科健診の日でした。

赤ちゃんは9週を過ぎ、頭でっかちな姿がくっきり♪

さらに、短い丸っこい手足をパタパタ動かしているのまで確認でき、嬉しさ倍増!

ぬいぐるみのような、着ぐるみのような動きに思わず内診台の上で吹き出してしまいました。

予定日は1月末。楽しみです。

さて、もう一つの嬉しいこと。

母はその後も病気の再発や手術、治療を繰り返しており、

先週また「再発しちゃった・・・・来週手術。」との連絡がありました。

「つわり重いときに手伝ってあげられなくてごめ~~~ん。出産のときには必ずなおちゃん預かるから。母親の務めだからそれまでは頑張らないと!」とも。

今週手術をしたばかり。不安やら動揺やら・・・・少し気持ちが波打ちましたが、本人が落ち着いているのだから、周りが騒ぐわけにもいかないね。

術後の経過もよく、本人食欲もあり、たいそう退屈な様子。

今日の午後に時間があったので、お菓子でも買ってお見舞いに行く予定でいました。

ところが!

お昼ごろメールで「今から退院できることになりました♪」

・・・・えぇーーーっ!!

お見舞いのつもりが、お迎えに行くことになり、すっかり身支度をととのえご機嫌の母と病院を後にし、実家へ向かいましたとさ。

今後もまだ治療やら何やら続くとは思いますが、とにかく今両親が明るく楽しく過ごしているのだから、それでよし。

お腹の赤ちゃんも元気だ。

母も元気だ。

そして私も夕飯をおいしく食べられた。

幸せを感じた日は日記を書こうと思いました。

« 母の日 | トップページ | まだまだつわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18080/2448375

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいこと二つ:

« 母の日 | トップページ | まだまだつわり »