レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

つまみ食い

つまみ食い

ようやく直の風邪も治りました!

咳と食欲不振が少し残っていましたが、もうこの通り夕飯を待ちれず、カボチャサラダと筑前煮をつまみ食い♪

結局おさらに盛ってあった分はほとんど食べてしまい、さらにこの後再度お皿に盛った分もきちんと平らげました。

くいしん坊ばんざい

遊びすぎた後は・・・・

海の日の連休は前述の通り大変楽しみました。

そして翌日の火曜から何やらなおが咳き込んでいる・・・(汗)

水曜日には高熱。パパさんにも仕事都合つけてもらってお医者さんへ連れて行き、お薬を飲み始めるも、3日たっても良くならない。

子供は熱に強いとは言っても、さすがに39度を超えるとなおもグッタリ。

さらに咳が一日中続き、咳き込んで食べたものを戻してしまうことも・・・

土曜日に再びお医者さんで血液検査をしてもらったところ、

「週明けになっても良くならなかったら大きな病院へ行って詳しく検査してもらった方がいいかも」なんて不安なセリフ(泣)

それでも日曜にはいったん平熱に下がったのでホッとしたのもつかの間、夜になって再び40度近くまで一気に上がり、咳はますますひどくなる一方。

今日朝一番に総合病院へ行きました。

・・・あれこれ検査してもらった結果、「気管支炎」で済みました・・・・(フゥ)

面倒な病名言われなくて良かったけど、あと一歩で肺炎になっていたかもしれなかったとのこと。

・・・・そういえばプールの水が冷たくて、体が冷えていたのに・・・すぐに着替えさせなかった・・・

雨でちょっとくらい濡れても平気・・なんて思っちゃってた・・・

車の中で冷房が効きすぎていたような気がしていたのに・・・

反省してもしてもしきれないです・・・・・ごめんね・・・

先週から今週にかけて、仕事サボりまくりです。

もちろんこんなときは仕方ない。

でも毎回ヒンシュクを買うし、私もそこまで厚顔になれないので、毎回職場で気まずい思いをしています。

明日は午後の仕事がどうしても休めないため、実家に助っ人を依頼。(実家の母も癌治療で通院しているため半日しか空いていないのだ・・)

午前の仕事は代わりの教員を探すため何件も何件も電話をして、断られ続け、何時間も電話かけまくった結果ようやくメドがたち、休めることになりました。

気持ちの持ち方の問題なのですが、両立は難しいな感じました。

もう一人増えたらどうなるんだろ、私やっていけるのかなぁ・・・・

ちょっとストレスと不安を感じた一日でしたとさ。

千葉の旅

千葉の旅

海の日の連休に三人で千葉県御宿へ行きました。 もうお馴染みの場所ですが、今回は新たな楽しみ方ができて満足でした♪ 海は波が荒くていまいち遊びにくい状況だったので、マンションについている小さなプールで遊びました。いつもは気にもとめない子供向けの小さなプール。 でも直にはちょうどよい大きさで、浮輪でチャプチャプしたり、パパとバシャバシャ遊んだり、プールサイドでおやつ食べたり、なかなか楽しめるじゃないの! 午後はお部屋で休憩&お昼寝♪ 翌日はマザー牧場へ。 これも楽しかった! あいにく雨が降ってきてしまったのですが、ダルメシアンのレインコートでコブタや羊のイベントを見たり、バーベキューでたらふく食べて大満足! 何が楽しかったって・・・ご飯がおいしかったこと!

あぁ!つわり終わって良かった!

いろんな意味で楽しい旅でした♪

今度こそ

ようやくつわりも終盤かしら。

11週後半だし、もう終ってもおかしくないよね?

眠気、吐き気もあまり気にならなくなったし、食欲も出てきたようです。

今朝は久しぶりに朝食にコーヒーを飲みました。

朝のコーヒー&夜のビールが大好きな私が、6月に入ってからパッタリどちらも楽しめなくなっていたのです。

反動で太るかな・・・・それもまずいな・・・

仕事の方もいよいよ学期末。

試験問題も作ったし、試験監督業務はそれほど苦にならないし、あとは採点するだけ。

今度の連休はあまり天気よくないみたいだけど、海までドライブです♪

まだまだつわり

やっぱり甘かった・・・・

そろそろ終わるのかと期待したつわりですが、その後もやはり続いています。

なおの時も眠気やら食欲不振やらはあったのですが、どうも今回の方が重い。

定番の「ご飯が炊ける匂い」や、たばこの匂いが我慢できない。

授業はさすがに乗り切れるのですが、合間に眠気に襲われるのです。

この間は空き時間に採点など雑事を済ませるつもりが、なぜか!!

ボールペンを握りしめたまま居眠りこいてしまい、30分ほど記憶がない・・・・

運転も危ないので、途中仮眠を取ることも。

でもやっぱりつらいのは吐き気かな。。。

はぁ~~~、早く終ってほしいなぁ~・・・・

一方なおの方は元気元気です!

「ゾウさんいたね~~」「パオ~~~ンっていってたね~~」

など、二語文もどきをしゃべるようになりました。真似してるだけだけどね。

つわりでだる~~~いなんてゴロゴロしようものなら、私の上に飛び乗り

「かっぱ!かっぱ!ママかっぱ!!」と大笑いして騒ぎまくります・・・・

それだけは覚えてほしくなかったのにな・・・・

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »