レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 千葉の旅 | トップページ | つまみ食い »

遊びすぎた後は・・・・

海の日の連休は前述の通り大変楽しみました。

そして翌日の火曜から何やらなおが咳き込んでいる・・・(汗)

水曜日には高熱。パパさんにも仕事都合つけてもらってお医者さんへ連れて行き、お薬を飲み始めるも、3日たっても良くならない。

子供は熱に強いとは言っても、さすがに39度を超えるとなおもグッタリ。

さらに咳が一日中続き、咳き込んで食べたものを戻してしまうことも・・・

土曜日に再びお医者さんで血液検査をしてもらったところ、

「週明けになっても良くならなかったら大きな病院へ行って詳しく検査してもらった方がいいかも」なんて不安なセリフ(泣)

それでも日曜にはいったん平熱に下がったのでホッとしたのもつかの間、夜になって再び40度近くまで一気に上がり、咳はますますひどくなる一方。

今日朝一番に総合病院へ行きました。

・・・あれこれ検査してもらった結果、「気管支炎」で済みました・・・・(フゥ)

面倒な病名言われなくて良かったけど、あと一歩で肺炎になっていたかもしれなかったとのこと。

・・・・そういえばプールの水が冷たくて、体が冷えていたのに・・・すぐに着替えさせなかった・・・

雨でちょっとくらい濡れても平気・・なんて思っちゃってた・・・

車の中で冷房が効きすぎていたような気がしていたのに・・・

反省してもしてもしきれないです・・・・・ごめんね・・・

先週から今週にかけて、仕事サボりまくりです。

もちろんこんなときは仕方ない。

でも毎回ヒンシュクを買うし、私もそこまで厚顔になれないので、毎回職場で気まずい思いをしています。

明日は午後の仕事がどうしても休めないため、実家に助っ人を依頼。(実家の母も癌治療で通院しているため半日しか空いていないのだ・・)

午前の仕事は代わりの教員を探すため何件も何件も電話をして、断られ続け、何時間も電話かけまくった結果ようやくメドがたち、休めることになりました。

気持ちの持ち方の問題なのですが、両立は難しいな感じました。

もう一人増えたらどうなるんだろ、私やっていけるのかなぁ・・・・

ちょっとストレスと不安を感じた一日でしたとさ。

« 千葉の旅 | トップページ | つまみ食い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18080/2785579

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びすぎた後は・・・・:

« 千葉の旅 | トップページ | つまみ食い »