レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 嬉しいこと二つ | トップページ | 今度こそ »

まだまだつわり

やっぱり甘かった・・・・

そろそろ終わるのかと期待したつわりですが、その後もやはり続いています。

なおの時も眠気やら食欲不振やらはあったのですが、どうも今回の方が重い。

定番の「ご飯が炊ける匂い」や、たばこの匂いが我慢できない。

授業はさすがに乗り切れるのですが、合間に眠気に襲われるのです。

この間は空き時間に採点など雑事を済ませるつもりが、なぜか!!

ボールペンを握りしめたまま居眠りこいてしまい、30分ほど記憶がない・・・・

運転も危ないので、途中仮眠を取ることも。

でもやっぱりつらいのは吐き気かな。。。

はぁ~~~、早く終ってほしいなぁ~・・・・

一方なおの方は元気元気です!

「ゾウさんいたね~~」「パオ~~~ンっていってたね~~」

など、二語文もどきをしゃべるようになりました。真似してるだけだけどね。

つわりでだる~~~いなんてゴロゴロしようものなら、私の上に飛び乗り

「かっぱ!かっぱ!ママかっぱ!!」と大笑いして騒ぎまくります・・・・

それだけは覚えてほしくなかったのにな・・・・

« 嬉しいこと二つ | トップページ | 今度こそ »

育児」カテゴリの記事

コメント

花ちゃん!!!
おめでとお!!!
最近 ブログの更新がなかったので
ちょっと心配しつつ やっぱり忙しくててんてこ舞いしているのかな?
なんて思ったりしていたけど
こんなに素敵なニュースがあったなんて!!

長女が二月生まれ 次女が一月生まれなので
つわりの時期が 今の花ちゃんと一緒だわ。
私もつわりが最悪だったので
この時期のどよーんとした雰囲気と共に
しゃきっ!…となんかしていられなくて
トイレとお友達だったなぁ…。
ほんと… 出産の痛みよりも つわりの長期化が
何より 辛い!!!!って思ったよ。

大事なのは 気分転換だよね。
何を どう頑張っても つわりはなくならないもん。
上手に付き合うしかないもん。

でも なんだか 朝からとても嬉しい気分♪
ほんと 無理しないで
身体 大事にするんだよ!!

ご両親にとっても 何よりもの「幸せ」や
元気の源のような 花ちゃん一家だよ。

私も 何かお手伝いしてあげられたらなぁ…って
本気で 思っちゃった(笑)
ベビーシッターなら 喜んで 引き受けたい気分だわ(笑)

けいこ、久しぶり!
そして暖かい言葉をありがとう。

つわり。。。確かに一ヶ月以上も続くし、気力が勝負よねぇ~~
お産の痛みも確かに激しいけど・・・・ここまで長くないもんね。
そっか。けいこもつわり重かったんだぁ・・・

私も、あと1~2週間で終るんじゃないかな~~と期待を持ちつつ、日によっては少し軽いこともあるので、なんとか頑張るわ。

でもさぁ、食べものなんて見たくもないけど、上の子のご飯のしたくもあるから、料理しないわけにもいかないし、
だるくてもお散歩連れていかなくちゃいけないし。。。
二人目の妊娠って一人目ともまた違った苦労があるのね。

私なんて一週間のうち半分保育園にお願いしているから、まだ楽な方なんだろうけど、あらためてママたちの強さを感じた!
見習わんとねぇ・・・

ところで私、つわりが終ったら、ぜーーーーったい 反動で太ると思うわ。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18080/2500474

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだつわり:

« 嬉しいこと二つ | トップページ | 今度こそ »