レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 夏の終わりのできごと | トップページ | 完成〜♪ »

親はなくとも子は育つ!?

思えば、なおを妊娠したときは、何もかも初めてのことだし不安もあったけど、早い段階で産休に入ったし、出産までのんびりと、心も体も準備を整えることができました。

が!今回はどうだ!?

つわりが終り、ヤッホー!マタニティライフを満喫するぞー!と思った矢先の母の入院とその後の日々。

母のことで姉と連絡を取り合っていたときに、

「あ、そういえば千絵が妊婦だってこと忘れてたよ、ごめん。次の検診はいつなの?」

と姉に言われ、慌てて手帳を見直すと

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日だった・・・・すっぽかしちゃった・・・・・」

私も自分が妊婦だって、忘れてたよ!

ということで翌日慌てて産婦人科へ行ってみると、お腹の赤ちゃんは元気!元気!ばたばた足を動かし「ここにいるぞー!忘れるなー!」と蹴っ飛ばしているようでした(笑)

その後胎動もはっきり感じるようになり、うっかり忘れることはもうないのですが(汗)、母が亡くなってしまい、葬儀の準備、なおの保育園の準備など、ゴタゴタしつつ、結局次の妊婦検診もキャンセルして日にちをずらす始末。

その間食事も睡眠もままならないこともあり、検診の日は少し不安になってしまいました。

大丈夫かな・・・ちゃんと育っているかな・・・

でもやっぱり何の問題もありませんでした!!

先生がゆっくり時間をかけて、いろんな角度でエコーを見せてくれたので、顔を正面から見たり、横顔を眺めたり、その間手足を活発に動かしているところや、面白い格好の画像をたっぷり楽しむことができました。

ホッとするとともに、あまり大事にしてあげていなくてごめん!という気持ちです。

最近はお腹に手を当てると、コロンとした固い部分を感じ、ちょっと押してみると、もにょもにょと押し返されたりします。

足かなぁ?面白いのでしばらく繰り返していると、そのうち中の方に引っ込んでしまった。

「しつこいなー!」と思ったのかしら(笑)

何はさておき、今はなおとお腹の赤ちゃんが元気でよかったです。

« 夏の終わりのできごと | トップページ | 完成〜♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつもここ読んでるよ~
赤ちゃんのためにも、体に気をつけてね。
千絵ちゃんは頑張り屋さんだから、ちと心配だったりする(苦笑)

落ち着いたら逢おうね。

みやびもいつもありがとう。

ほんとは9月に一度みんなで会おうって言ってたのにね・・・ごめんね・・・


落ち着いたらまた遊ぼうね!!

花、大変でしたね。。
お疲れ様でしたm(_ _)m
(上手い言い方が出来なくてごめん(^^;)

なおちゃんも赤ちゃんも元気で良かったね^^
私も、「親はなくても子は育つ」ってよく思う(^^;

頑張って子育てしていこうね。
でも時々は自分のことも労わってあげてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18080/3710972

この記事へのトラックバック一覧です: 親はなくとも子は育つ!?:

« 夏の終わりのできごと | トップページ | 完成〜♪ »