レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2歳と72歳

2歳と72歳

12月24日、世の中クリスマスイブで盛り上がりますが、直の誕生日です。

今年二歳。
何だか一歳の誕生日より感慨深い気持ちでした。

元気に、健やかに、
大きくなってくれてよかった〜

お天気も良かったので、昼間はお弁当持って近くの公園へ。

自分で自分にバースデーソングを口ずさんだり、ご機嫌に遊びました。

夜はささやかながら手作りケーキでお祝い。
パパ(とサンタ)からアンパンマンの三輪車をもらい大興奮でした(笑)

楽しい誕生日として覚えていてくるたらいいな。


ちなみに、この日は父の誕生日でもあります。
母を亡くしてから、できるだけ淋しい思いをしなくて済むようにと、姉と交互にうちに押しかけています。

ひょっとしてうるさいくらいかも(~_~;)

直に覚えたてのバースデーソングを歌ってもらっていました。

2歳と72歳
お互いに「おめでと〜♪」
を交わしていました。

もうひとつ

もうひとつ

もちろんお腹の赤ちゃんにも編みました。

モコモコの太い毛糸で編んだケープ。

それから只今白い毛糸でベビードレスを急ピッチで編んでます。

直の時にも編んだから、下の子にも準備してあげないとな〜・・・

実は旦那に
「そんなこ言ってどうせ間に合わなくなってさ、直の時のドレス着せればいっか、とか言うことになるんだろ〜」
な〜んて言われたので、絶対仕上げてやると意地になってるのさ!(-.-;)

完成〜♪

完成〜♪

あっという間に師走。
今週一週間乗り切ればやっと産休です!!

今学期は慌ただしかったなぁ〜
いまひとつお腹の赤ちゃんの発育が良くないみたいで、少し気掛かりではありますが、休みに入ればきっと標準近くまで大きくなってくれるかな〜


さて、慌ただしいとか言っておきながら、大好きな編み物はずっと続けていました♪

写真は直のジャンパー。
余り毛糸ばっかりなんだけどね・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »