レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

おまけ

おまけ

今日も旦那がご飯でこんなものを作ってくれますた。
似てるような、似てないような。

要は面白ければいいそうな(笑)

右がわの顔は富士額なのがいい線いってる。

直の顔もあったのですが、今夜は写真撮れませんでした。
すっかり快復し、腹ぺこ直は、私が写真を撮る前にパクパク食べてしまったのです(~_~;)
いただきますくらい言おうよ・・・

次から次へと(その後)

次から次へと(その後)

直は手足口病ではありませんでしたが、きのうから発熱。

昼間に熱が上がり、とうとうひきつけを起こしてしまいました。

旦那が直の側にいたので良かったよ。

すぐに息を吹き返したけど、病院へ行ったところインフルエンザだそうです。(>_<)

直もさすがに40度を越えるとぐったり・・・

目はトロンとしているし、足取りもフラフラ。

夕飯も食べられなくて当たり前ですが、パパ特製おにぎりに喜んでいました。

今朝はまだ40度ありましたが、薬が効いて来たのか、午後には平熱に下がり、今はもうケロリ♪

とりあえずはホッとしたところですが、まだ心配・・・
唯にうつっていたら・・・

百日咳の症状も軽くなったばかりなのに・・・

しかも週末で、いつものお医者さんも休み。

そのうえ、あしたから旦那が出張で留守・・・

もしもの時に、私ひとりでどう動けばいいか、よく心の準備をしておかなくちゃ。


はぁ〜・・・(~_~;)

次から次へと・・・

唯も生まれて一ヶ月を過ぎ、そろそろ暖かい日には直も一緒にお散歩を・・・と楽しみにしていたのに・・・


唯に風邪の症状が出てきたと思ったら、どうやら百日咳の可能性が高いとのこと。
今週から来週は咳が続きそうです。

一方、直はどうやら保育園で手足口病をいただいたかも。

はぁ〜・・・(~_~;)

お手伝い

お手伝い

普段から私がキッチンにいるとウロチョロしている直。

今日はなぜかお手伝いモードに。

レタスと小松菜を洗って水切りをし、レタスはちぎってザルに、小松菜はまな板の上に揃えて置いてくれました。

エプロンもつけて、結構サマになってるじゃん(≧▽≦)
満足気にせっせとレタスをちぎっていました。

パパの折り紙をビリビリにするよりレタスの方がいいわ!

ちなみにパパは一時期折り紙にはまり、今我が家にはパパが作ったくす玉がたくさん並んでおります。
丸いのもあれば、何やら斬新な形状のものも・・・

そのうちいくつかは直に
「そぉれ!」と投げつけられたり、ビリビリグシャグシャにされたりしてしまいました。

・・・でも分かる。

「ぐしゃっ!」
とつぶす時、いい音するんだよね。
私もやりた〜い♪(≧▽≦)

一ヶ月健診

唯と私の一ヶ月健診に行ってきました。

私はもちろん問題なし〜

生まれた時小さめだった唯も順調な成長で、ちょうど1キロ増えていました♪

近頃はあごの下がぷよぷよしてきてフクヨカな印象になってきました!(≧▽≦)
(・・・私もだけど)

産院で知り合ったママ仲間とも会えて、話しに花が咲きました。

同じ日に出産したママたちで、分娩室が並んでいて、時間差で次々にお産が進んだため、助産士さんが行ったりきたりしていたっけ。
戦友みたいな気持ちよ(笑)

産後も授乳など一緒だったのでおしゃべりしたり情報交換したり。
退院後もメール交換しており、一ヶ月健診で会えるのが楽しみでした。

二人目三人目の出産だったママもいて、しかも上の子の年齢も同じくらいだから、話しが尽きないのよね。日々ちのょっとした出来事や悩みをメールで打ち明けたり、育児ネタに笑ったりしています。

生まれた時には似たように見えたベビーたちも、一ヶ月でずいぶん個性が出てきて感心しました。

やっぱりプクプク赤ちゃんは可愛いな♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »