レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ゼミ飲み | トップページ | 運動会 »

ママ友の会

ママ友の会
唯の出産時に知り合ったママ友5人と集まりました。
ベビーはみんな4ヶ月を過ぎ、生まれた時の二倍にまですくすく大きくなっていました。

たった4ヶ月・・・でもそれぞれ個性がでてきているから面白い♪

体格はもちろん、顔や表情も赤ちゃんによってずいぶん違ってくるものなのね〜
ママたちはしゃべりたいこと満載!

普段からメール交換は頻繁にあったけど、集まったのは今回が初めて。
残念ながら一人だけ、来られなかったんだけどね・・・
もちろん育児のネタが多くなるけど、赤ちゃんの話しだけじゃなく、「上の子」の話題も多い。

赤ちゃんとの関わりって、もちろんメンタルな部分もあるけど、やっぱりおっぱいだ、オムツだと「お世話」が中心だと思う。
2歳前後になって自我が出てきて、叱ったり褒めたりするようになってからが、本当の意味で「育児」なのかなと、感じています。

ママ友たちのところも、ちょうど直と同じくらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる人がいて、同じ悩みを持っていたりします。

ママたちが尽きぬ話しに花を咲かせている間、ベビーたちは眠ったり、泣いたり、笑ったり、転がったり。
(もう寝返りができる赤ちゃんもいるんだよね〜!
唯はまだだな)

その頃うちの2歳児は、新しいお友達とお菓子食べたり、手をつないで走り回ったり・・・微笑ましいシーンもありましたが、終始しゃべりまくり、はっきり言ってママたちのしゃべりを上回ってました!(^_^;)

それにしても・・・大人数なのに、自宅に招いてくれたYさんに感謝!
今回来られなかった友達にも会いたいし、また近いうちに集まれたらほんとに嬉しいな。

名残惜しい気持ちで帰宅しました!

« ゼミ飲み | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼミ飲み | トップページ | 運動会 »