レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ブランチ

ブランチ
直と動物パンを作りました。

コネコネして形を作るだけの簡単パンミックスを使ったんだけどね♪

直には生地を混ぜたり、形を作ったりするところをやってもらいました。

一応クマさんとブタさんのつもりなんだけど、焼き上がったら全部同じだな(^_^;)

焼き上がったパンに、直は黒ゴマクリームを真っ黒に塗りたくり、
「見て!背中まっくろ!」と言いながら頬張っていました。

でも自分の顔も見て!
立派なクチヒゲが生えちゃってるよ!
と言いたかった。

夢の庭遊び

今の家に引っ越して三年になりますが、その間ずーーーーっと懸案だったのが庭の手入れです・・・


多少私なりに枝を切ったり、草むしりをしたこともあったのですが、どうにも鬱蒼としていて手の施しようもなく、近頃は育児と仕事を言い訳にほったらかしにしていました。

でも、外遊びが好きな直のためにも、ぼちぼち何とかしないと・・・

というわけで今年は庭師さんに依頼して来てもらいました。

そもそも生け垣の本数も多く、伸び放題、繁り放題だったので、根本から切ってもらったり、枝を落としてもらったりしました。

わすか数時間後、我が家の庭は見違えるばかりにさっぱり!!

あれ?こんなに広かったんだ?
と思うほど・・・

何だか嬉しくて、早速外でシャボン玉遊び♪

何てったって、蚊も減って嬉しさ倍増!!
(≧▽≦)

こんなに気持ちの良いものなら、今後も庭と上手に付き合っていきたいなと思いました。

パンツちゃん

直はひと月ほど前からパンツになりました。

だいぶ前から時々トイレは使っていたのだけどね。

後はある程度我慢できるようになるまで、紙パンツかな〜と様子見。
頻繁におもらしされちゃうとお互い嫌になっちゃうもんね〜・・・(^_^;)

でも先月、保育園の先生に「直ちゃんならもうできる!オムツやめましょ!」
と言われ、早速翌日からパンツに♪

オムツ外れのタイミングって、人それぞれみたいだもんね。
直にとってはいい頃合いでした。

始めのうちはパンツがビショビショになっても何も言わなかったのですが(汗)、徐々に不快感を訴えるようになり、最近ではちゃんと我慢できるようになりました。
自分から「トイレ行く〜」と言い出すこともあり、オムツ外れはほぼ終了です。
ま、もちろん時々まだおもらしはしちゃうけどね!

今日も遊びに夢中になっていたところ、突然「あ!」と硬直したかと思うと

「・・・でちゃった(T_T)」

ヤレヤレ、床までビショビショじゃい・・・

まだ夜は紙パンツを使っているけど、たいてい朝まで我慢できている様子。

梅雨が明けたら、オネショ覚悟で夜も布パンツにしようかな。

夏になれば洗濯にもお布団干すにも都合いいもんね。
そしてこの夏は新しい水着で一般のプールへ行くぞ!(^0^)/

運動会

姪っ子たちの運動会を見に行きました。

小学校の運動会なんて何だか懐かしい(笑)

なかなか楽しく、かわいいものでした♪

直が自分も参加すると騒ぐのでは・・・と不安だったのですが、周囲に圧倒されたのか、割とおとなしく観戦していました。

お楽しみはもちろんお弁当♪

姉と私でそれぞれ作って行ったから、あれこれ品数多くてお腹いっぱい・・・!

唯はウトウトしたりキョロキョロしたり・・・

じーじはカメラを持ってあちこち撮影していました。
午後は直が眠くなるので一足先に帰宅してしまいました。

日焼け止め塗ったんだけど、なんか顔がほてる・・・
(^_^;)

数年後にはうちも子供らの応援に行くんだろうな。
この季節の紫外線には気をつけようっと

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »