レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

離乳食

今週からいよいよ離乳食を始めました。

実はお医者さんには「6ヶ月過ぎてから」と言われていました。
唯は平均よりは少し小さめで、おかゆでお腹いっぱいになって、ミルクを飲まなくなると良くないからとのこと。

ですが、保育園の先生の判断で、少し前倒しで開始しちゃいました。

どうも園ではミルクの飲みが悪く、嫌がってぐずることもあるようでした。
その割にご飯タイムにはヨダレだらだらで、みんなが食べているところをじ〜っと見ているのです(笑)

お医者さんの言うように、まだ本当はおかゆよりミルク、ミルクより母乳が良いのは分かるけど、保育園でミルク飲まないなら・・・おかゆを喜んで食べようとするなら・・・
ということで!

お昼タイムにお粥を食べさせたところ、ノリノリ!

チュパチュパとスプーンにしゃぶりつき、満面の笑みです♪

直の時も、離乳食作りは結構楽しんだっけ。
この夏もあれこれ作ってみようかな♪

まぁ・・・練乳ご飯は作らないけどさ。

ひよこたちの団居

ひよこたちの団居
またまたママたちと集まりました!

前回と似たような写真ですが、ベビーたちはちゃーんと大きくなっているんだよん。

早い子はもう歯が生えはじめていたり、おすわりができたり。
はいはいまで行かないけど、何やらホフク前進で移動できる子も!

(≧▽≦)

それにしても、こうやって集まるとつくづく感ずるのだけど、
赤ちゃんて、泣いても笑っても怒っても、カワイイなぁ♪

見ているだけで面白くて飽きないや(笑)

もちろんママたちはおしゃべり満載!

愚痴あり、笑いあり!

ここぞとばかりにストレス発散しちゃった♪

子供同士で遊べるようになるともっと楽しいんだけどね。
直も同い年の子とずっと遊んでいたし、唯たちがお互い遊ぶようになるには、もう少し待たないとね。

練乳かけご飯!?

日曜におなじみ飲む友人が遊びに来てくれました。


「おなじみ」とはいえ、唯が産まれてからなかなか会えなかったから久しぶりだったかな。

気を使わない友人の来訪は何より楽しいです。

食べて、飲んで、しゃべって笑って・・・

はぁ・・・楽しかった・・・(≧▽≦)


ところで、話題にあがったのが「練乳かけご飯」

ありですか!?

どなたか試したらご報告下さいませ。
m(._.)m

乳腺炎?

・・・おっぱいが痛い

打ちみ?って感じだったけど、触るとしこりがある・・・
腫れて熱もってる・・・

乳腺炎らしいや。

そういえば、
仕事の日は昼間授乳できず、搾乳器持参なんだけど、日中慌ただしいと出来ないこと多いんだよね。

帰宅した時はいつもパンパンで痛いくらい。
前搾り、圧抜きしないと、ビームが唯の顔を直撃することも・・・(^_^;)

昨夜からヒエピタして、少し楽になってきたけど。

幸い今日は出講日じゃないので、一日唯と一緒だし、コマメに授乳できます。

夏になったら休みも増えるけど、お互い離乳の準備も進めないとなぁ。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »