レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

日々前進

週末は天気も良くて、絶好の外遊び日和でした。

私の職場で開催したイベントに行ったり、公園でお弁当食べたり・・・

たいした出来事じゃないけど、子供たちにとってもまぁまぁ楽しめた・・・かな

ほんと、たいした出来事なんてないんだけど、いつもの公園で直がスベリ台やブランコをする姿を眺めながら、
・・・数カ月には怖いよ〜ぅなんて泣いていたくせに・・・(~_~;)

なんて感慨深い(笑)

一方、唯も!
遅ればせながらやっと前進することを覚えました!(笑)

まだハイハイができず、腹ばいになると動けずに怒って泣いたりしていたのだ・・・
ハイハイしないうちにつかまり立ちしそうな気配だったんだけど、今日は変型ズリバイで前進。
自力で目標のおもちゃをゲットして嬉しいのなんのって。


そうか・・・

そうか・・・

とうとう・・・


あぁ・・・床掃除しなくちゃ・・・^^;

東京砂漠~

つまらない用事を済ませに、きのうは都内まで電車ででかけることになりました。

二人の子連れじゃ大変だろうからと、旦那に直だけお願いして、私は唯だけベビーカーで連れて行くことに。

駅まで送ってもらって、乗り換えは一回だけだからそんなに大変じゃないだろう!ということで・・・・

でも。

直が生まれてから何回か不思議に思っていたのだけど、都内の駅にはまだエレベーターがないところが割りと多いのよね。

エレベーターがあっても、ホームを延々歩いていくと

「修理中  御用の方は駅職員まで」

でも駅員見当たらない・・・

結局無理やりエスカレーターを使うか、ベビーカーごとかついで階段を上ったり下りたり。

これまでにも何度かこういう場面があったので、きのうも覚悟の上の外出でした。

でものぼり階段はきついや(汗)

おかげで今日は腕は筋肉痛だし、足には青あざ。

というわけで最後にちょっとだけ愚痴。

通行人だけじゃなく、うっかりすると駅員さんですら、階段で素通りって・・・

何かゆとりのなさというか、潤いが足りない気がしちゃいましたとさ。

手編み教室

今更だけど、ちゃんと習いたくて今月から手編み教室に通いはじめちゃった!

我流で適当に編んでいたけど、サイズあわせがうまくいかなかったり、仕上げが汚くなっちゃったり・・・

本を見ていると、「う~ん、このデザインのここはかわいいんだけど、ここは変えたいな~~」とか、「もっと細めの糸で編みたいな~」とか、変更したくなるんだよね。

どうせだったら全部できるようになりたいな~ちゃんと習いたいな~~と、以前から懸案だったのです。

「よしなさいよ。どうせ暇なおば様たちが集まっておしゃべりしてるだけよ」

なんて、ちょっと反対されたこともあったのですが、都内にある某手編み教室に集まった生徒さんたち、みんなほぼ似たり寄ったりの年代で(・・・・私がおばさんになったのか・・・???)、和気藹々いいムードなのです♪

唯がまだ小さいのに習い事なんてちょっと無理かな~と思いつつ

「7ヶ月の子供を預けてきました」なんてママもいて、なんとも心強い(笑)

実は今週に入り直が風邪で熱を出し、私も仕事を休んだりしていたので、今日もひょっとしたらダメかな~~と覚悟していたのですが、今朝は直も平熱で元気に保育園に行きました。

毛糸を見るとワクワクするんだ~♪

ストレス解消にもなるし、これからしばらくは週一のお楽しみとなりそうでっす!

久しぶりに

友人との会話がきっかけで、久々にゆっくりHPめぐり♪

みんなのHPは相変わらず賑やかで、なんだか嬉しくなってしまいました!

そして反省すること多々あり・・・

このブログ、かなり気まぐれでいい加減にしていたけど、それでも懲りずに立ち寄ってくれていた皆様にあらためて「ありがとう!」

コメントの書き込みは、携帯からだとむしろ書き込みやすいのだけど、パソコンの画面だと「この情報を登録する」ってところにチェックを入れないと、コメントの検証とか少々面倒くさい画面にうつってしまうみたいなの。。。

元のホームページの方はいまや放置状態で掲示板も動いてないし(そういえばもう一人共同管理人がいたはずだけど、今はどこへやら(爆))、ここは一方的な私の独り言が多くて、お恥ずかしい限りです。

なにはさておき、みんなにまた会えたら嬉しいな。

**花**より

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »