レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
唯が一歳になりました。

あ〜・・・

なんて慌ただしい一年だったことか!(笑)

でもおかげさまで唯はあまり風邪もひかず、小さめながら元気に成長しつつあります♪

誕生日の今日は、みんなで買い物に行き、ぐ〜ちょこらんたんのおうちをプレゼントに選びました。

夕飯はパパが煮込みハンバーグを作ってくれました。
ハンバーグ作るのは初めてだそうですが、おいしかった!

食欲旺盛な唯はいつものように嬉しそうに平らげ弾んでいました。
バースデーケーキのろうそくは直が代わりに吹き消した後、大好きないちごがたくさんのロールケーキを完食!

病み上がりの直だけは食欲がいまひとつで、残してしまいましたが、プレゼントのおうちに唯と一緒に出たり入ったり。
お店やさんごっこをして遊んでいました。
(写真参照)

風邪の季節のセンター試験

今年も無事センター試験の監督業務をおえることができました。

毎年かなり神経を使うのだ・・・

もちろん受験生の方が大変なんだけどね。

今年、私は一日目の担当で、特に最後のリスニングの時間には神経を集中しなくてはいけないため、最後の最後まで気を抜けない一日でした。

大きな混乱はなくてすみましたが、受験生が一人体調不良で退室。

私が引率したところ廊下に出たとたん嘔吐。

それを何度も繰り返してしまいましたが、本人の意思でなんとか最後のリスニングまでねばりました。

本人いわく「寝不足と緊張で・・・」と涙目でしたが、終了後は少し晴れ晴れした顔で「あしたも頑張ります」と帰っていきました。

さて、ひとさまの話はこのくらいにして、我が家でも直がまたまた体調不良。

きのう昼間は唯と大はしゃぎでドタバタ遊んでいたのに・・・

夕方から「おなかいたい・・・」と機嫌ダウン

夕飯も食べずに座り込んでいたと思ったら、急に嘔吐。

ちょっとかわいそうでした(汗)

夜中から発熱、今日も朝から39度近いため保育園はお休みです。

風邪かな~

先週は旅行やら土曜日も保育園やらで外出続きだったし、疲れちゃったのかな~

なにはさておき皆さんも風邪には気をつけてね

フェアアイルに挑戦

フェアアイルに挑戦
今日は金曜ですが、編み物の授業はお休み〜

先生が、今日は臨時でテレビでもお馴染みの人気ニットアーティストさんのアシスタントに入らなければならないんだそうだ。

今日の分は後日に振り替えるとのことだし、課題はたくさんあるから、まぁいいや!

今回は編み込み模様に挑戦しています。
フェアアイル模様に興味があるんだ〜

でも糸の渡りとか、配色とか、技術とセンス両方必要で難しい〜・・・

今回初挑戦なので4色くらい。
それでも配色を決めるまで何パターンか色鉛筆で試しに描いてみたり、あれこれ悩みました。

ちなみにロングニットの下の方にだけ編み込み模様を入れる予定。

が、がんばるぞっ!

雪の那須再び

連休に再び那須に行きました。

今度はスキー支度もばっちり!

直もウェアを新調し、いよいよゲレンデデビューを計画していました。

パパさんの友人も一緒で5人。

移動日はのんびり過ごし、中一日くらいはスキー場で交代しながら少しは滑れるかなと楽しみにしていました。

しかーし!
那須は寒かった・・・
お正月よりずっと気温が低く、そして風が強かった・・・
スキー場までの道もガチガチ。
何より氷点下の強風には大人も尻込みf^_^;
スキー場でもみなスキーを諦めゲストハウスは混雑していました。

いくらなんでも直や唯を猛吹雪の中で鍛える気もせず、あえなく断念。
クレープ食べてホテルに帰っちゃいました(^_^;)


残念だけどしかたない!

でもかわりにおいしいお店見つけたし、
温泉での〜んびり羽根のばすことができました!

また計画しなおそうっと

仕事初め

楽しかったお正月休みはあっと言う間に過ぎ、今日から仕事です。

お正月は父や姉一家も合同で過ごし、たいそう賑やかでした。

直にとっては雪遊びは初めてだったし、プールやら大きなお風呂やら、パパやいとこたちと終始楽しく遊び、パワー全開!


・・・結果、元日の夜中にいきなり高熱を出し、ちょっとお騒がせいたしました(~_~;)

ひきつけはおこさずに済んだのですが、熱にうかされのたうちまわり、大騒ぎしちゃうんだ・・・

しばらく抱っこ(というより押さえ込み)してようやく我にかえり落ち着いた時にはホッとしました。

直は数日で快復し、今日は元気に保育園です。

一方、唯は元気に穏やかに年越ししました。
こちらの悩みの種は「夜泣き」・・・(T-T)

近頃夜中に目を覚ます回数が増えてしまいました・・・
1〜2時間おきにぐずり、おっぱいしないと大泣き!
一度くわえると眠りながらでも離さないの・・・

こっちは眠いし(ふやけるし・・・)何とか熟睡してくれないかなぁと思案中です。

なんでも母乳をやめれば夜泣きはおさまるという話しも。

ほんとかどうか分からないけど試してみようかな〜?
唯ももうすぐ1才だし、離乳食は順調だからもう母乳はやめてもいいかな〜?

それとも夜泣きに効く薬はないと諦めて、もうしばらく母乳を続けるべきか・・・
悩みはつきないなぁ

それはそうと。
今週から来週は学期末試験だ!

こっちもドタバタしてるけど乗り切らねば!

2008年

2008年
明けましておめでとうございます!


雪の那須で年越ししました。

今年はもう少し更新頑張りまする〜

今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »