レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

スクーター

スクーター
テレビでリロ&スティッチを見ていた時のこと。

リロがスケボーをしているのを見て、上の子が

「こういうのじゃなくて、手でつかまるとこがあって、足でこいで乗るヤツがほしいんだ」

と言うのです。


あ〜、スクーターかぁ

「そうだね、そのうちね」

と何となく聞き流し、その場は終了だったのですが…

数日後。
おとなしくブロックで何やら作ってるな〜と思ったら…。

自作の「スクーター」で部屋の中を行ったり来たり。

折れてしまうとまた直して行ったり来たり…

「プリキュアのがいい♪」
とか言ってるし…(汗)

…自分で作ってまで欲しいのかぁ…

と考えると、ほんとは誕生日あたりまで待ってもらう予定だったのですが、ちょうど休日で、ついトイザらスへ。

よりによってプリキュアのピンクのスクーターを発見。

ビンゴな商品を見つけちゃったらもう買うしかないか、ということでf^_^;
「パパが買ってくれるって!」
とさりげなく会計を任せ、甘やかしちゃった(笑)


帰宅後、家の前でまた行ったり来たり。
たいそうご満悦の様子でよかった〜♪


そういえば昔、私もブロックで「空飛ぶおうち」とか作ったっけ…

さすがに買ってはもらえなかったけど(笑)

カーディガン


これも課題の作品。
子供用のカーディガンにしました。

きれいな色のコットン糸を選んだのだけど、わりと編みにくかったなぁ…

この間のVネックもコットンだったけど、あれはいい(お高い)糸にしたからか、柔らかくて編みやすかった!

課題が終わってしまい、手持ち無沙汰だったので、途中、旦那のゴルフグッズや、子供のレッスンバッグを編んだりしてました〜

次の課題はワンピースとばして、伝統模様のロピーだって!

Vネックのベスト

Vネックのベスト
ニット教室の課題の作品が完成しました〜

…と言ってもVネックは前回のお題だったんだf^_^;

課題作品としては、自分用の半袖のサマーセーターを仕上げて提出してあったんだけど、父にベストなんてどうかなぁ〜と、も一つ編んでいたのだ。
同時進行でちんたら編んでいたから、やったら時間かかっちゃった。

その間教室ではカーディガンを編んでいて、子供用にピンクのものをずっと編んでいました。

これもあとは袖をつければ完成なんだ♪

で、次のお題はワンピース!

次も子供用にするつもりだけど、どんなのにしようかなぁ♪

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »