レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

そしてメリークリスマス

昨夜は予定通り、夕飯は和風にまとめ、食後にケーキをニ種類。

ひとつはバースデーケーキ
もひとつはクリスマスケーキ♪

部屋の電気を消して、
まず歳の順に、じいじに、引き続きなおに、
ハッピバ〜スデ〜 トゥ〜ユ〜♪を歌い、
それぞれローソクを消してもらい、
みんなで「おめでとう!」の拍手(^o^)

上の子はもちろん嬉しそうにローソクを消してご機嫌

下の子も、ローソクが綺麗だからか、
ケーキが嬉しいのか、
それともみんなで歌ったり拍手したりが楽しいのか…
終始ニコニコと目を輝かせていました。
「おねーちゃんだけズル〜イ…」なんて、まだ思わないようです。

ケーキを切る前にもう一度一本だけローソクに火を灯してあげると、お姉ちゃんたちの真似をして フゥ〜ッ と消してご満悦♪
一ヶ月後には自分の二歳の誕生日だから、予行練習ということで!

ケーキもみんなでたらふく食べ )^o^( 、
食後もバースデープレゼントのブロックで遊んだり、賑やかな晩でした。

さて、夜もふけて子供たちが寝静まった頃…

我が家にもサンタがやってきたようで…

今朝、先に目覚めた下の子が、枕元のアンパンマンに気付き歓声。
つられて目を覚ました上の子も、ご所望だった黄色いカサに気付き歓声(笑)

そりゃぁ〜もう…朝から興奮気味に

「見て〜っ!」

とピカピカの顔で起きてきました。

誕生日やクリスマスに、無邪気に心踊らせる姿を見ると、
嬉しくもあり、
懐かしくも感じた二日間でした。


あ〜…
それにしても…
ほんとは今日がキリストの誕生日なのでしょうが…
すみません…あたくし、クリスチャンではないし(こっちの都合で使う言い訳)、今夜は手抜きと余りもので勘弁してもらお…(^_^;)

ハッピーハッピーバースデー♪

とうとう念願の誕生日!

一ヶ月以上も前から長女は
「もうすぐ4才?」
と待ちわびていました。

今朝、娘が起きた時に真っ先に
「お誕生日おめでとう!」
と言うと、すぐにピンとこなかった様子。

娘「え?まだでしょ?」
私「今日誕生日でしょ〜もう4才だよ」
娘「今?もう4才?」

ひと呼吸おいて
「わーいっ!(^0^)/」
と、ほんとに嬉しそうでした。

そぉか〜
誕生日って嬉しいんだ〜
そんなに嬉しいのか〜(笑)

…誕生日が素直に嬉しかったのは…いつまでだったっけ?(爆)

今は〜自分の誕生日は〜…まぁ、どうでもいいや(^_^;)

その代わり娘たちの誕生日は感慨深いです。
一時は一緒にお祝いできないかも…と不安でしたが、おかげさまで今自宅でバースデーパーティーの準備中o(^-^)o

実は昨夜、パパの友人が来訪したので、一日早く誕生日&クリスマス前夜祭をしたのですが、今夜は、私の父が仕事の都合でうちにお泊りなので、今日もお祝いをするつもり!

昨夜はチーズフォンデュとローストチキンを作り、洋風に。

ローストチキンなんて初めて作ってみたんだけど、ハーブがあれば、後はオーブン任せで簡単でした〜♪)^o^(

しかも焼いている間、すっごくいい香りが漂い、仕上がりは皮がパリパリ♪
こんな簡単なら、出来合いを買う意味ないかも!

で、今夜は和風にする予定。
今日はうちの父も誕生日で、ダブルバースデー。

クリスマスっぽくはないのだけど、鯛の尾頭付きかな。

そしてデザートにケーキ!
夕べもケーキ!
今夜もケーキ!

わぁ!太りそう!(汗)

日帰り温泉

先週産科で受けた検査でいい結果だったので、ひと安心♪(^O^)

これなら年越しは大丈夫そう!

とはいえ休日でも子供たちを外遊びに連れ出すこともできず、悩みどころ。


日曜はパパも休みだったので、お任せするしかないかな〜と思いつつ、

突然の思いつきで、つくば山の温泉にみんなで行ってきました!

車で1時間ちょっとだし、お風呂にのんびり入ってる間が体は一番楽なんだよね〜)^o^(

貸し切りの家族風呂は小さくても温めの露天で、ゆ〜っくり長湯できました♪

子供たちも熱いお湯は苦手なんだけど、温めだったからたっぷり楽しめた様子。

お昼ご飯食べてから、のんびり帰路につきましたが、寄り道しながらでもおやつには帰宅。

途中で寄った養蜂場で、何種類かハチミツを味見させてもらい、トチとみかんと百花の三種類のハチミツを買いました。

味比べしてみると結構個性的。

養蜂場のおばさんはおしゃべり好きのようで、たいして商売気もなく、あれこれ味見させてくれた後、子供たちにとお菓子をお土産にくれましたo(^-^)o

近場なのにちょっとした小旅行気分を味わえました!

ないものねだり

自分の時間がほしいな〜
編みたいものいろいろありのに…

読みたい本たくさんあるのに…

もっと一日が長かったらいいのに。

眠くならなきゃいいのに…


なぁ〜んて思っていたのに!!


自宅安静になって約ひと月。すでに時間を持て余し気味ですf^_^;


始めの1〜2週間は、休職や代講の手続きやら連絡で、少し気ぜわしかったけど、やっと一段落。


編み物や読書にも疲れると、珍しくゲームをやったりしています。


旦那と違ってゲームってほんとに苦手なんだけど、この間レイトン教授のCMを見ていてその気になりました(笑)

といっても新作じゃなくて、最初のやつね。

旦那に中古を買ってきてもらいました。

モタモタとやってるからあまり進んでないけど、ゴロゴロしながら楽しんでます。

この間の週末は、旦那が仕事だったので、日中子供たちを連れて少しだけ買い物へ。

公園にでも連れていきたかったんだけど、外遊びに付き合ってあげられず、ちょっと可哀相だったかなぁ。

私の方は子供たちがいてくれる方が、ドタバタするけど気晴らしになります(^O^)


あさってはまた病院で検査だ!

うちで年越しできますように!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »