レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2才の足

2才の足
先日のひきつけ騒動はどこへやら!

あっさり快復した次女は、今日、元気に2才の誕生日を迎えました(^O^)♪

生まれた時にとった足型と比べると、大きくなったな〜と、当たり前のことですが実感してます。

子供が生まれてから4年。子育ては楽しくもあり、悩みもあり。

昨日も旦那と
「特にこの二年間はあっという間だったね〜」
と話していました。

旦那とは喧嘩も時にありますが、子育てを通して最良のパートナーです。

今夜はささやかながらお誕生日のお祝いをする予定。

次女の大好物を準備しよう!
と気張ったものの、
あの子は白いご飯が一番好きなのよね…(^_^;)

ま、ハンバーグかなんかでいいとして、後は食後のケーキにプレゼントでお祝いします。

もうこれでいつ入院になっても思い残すことないぞ!

次女のひきつけ

とうとう臨月。
先週から前駆陣痛があり、そろそろかな〜という今日このごろ。

今週始めに次女が熱を出しました。

38度をちょっと越えたけど、歌ったり、おしゃべりしたりと機嫌も悪くなくて、あまり心配もしないで寝かせました。

ところが夜中、私自身の前駆陣痛で目を覚まし、
しばらく眠れずに我慢していたところ、
寝ぼけた次女がいつものようにすり寄ってきたのですが、
ほっぺや手の熱さにギョッとしました。

まずい…

万が一このまま本格的な陣痛が始まっちゃったら…

お産の時は、子供たちは姉の家に預けることになっており、
「夜中でもいいから!」と言われていたのですが、
高熱の次女を真冬の夜中に連れ回すわけにはいかないし…

いざとなったら私はタクシーで行こう、
子供たちは旦那に任せよう…

あれこれ思いを巡らせているうちに、運良く痛みは遠のき、明け方にようやくウトウトした頃、
次女の悲鳴で目が覚めました。

見ると、次女は目を見開いたまま、仰向けでピクピクと痙攣していました。

ひきつけだぁ…!

長女は今までに2回おこしているのですが、次女は初めて。

すぐに旦那を起こして、時間確認して、
ひきつけの薬を使いました。

幸い次女は5分足らずで息を吹き返してくれて、ひと安心…

念のため夜間診療に連れていき、ひきつけ止めの薬を追加で処方してもらいました。

さらに日中かかりつけのお医者さんで検査してもらいましたが、インフルエンザでもなく、
その日のうちに熱もほぼ下がりました。


…やれやれ…


ちょっとお騒がせな次女でしたが、きのうはいつもの食べっぷりを見せてくれました。

慌ただしい日もありますが、何はともあれ家族4人の暮らしもあとわずか。

もちろん赤ちゃん誕生も楽しみですが、
今の生活を大事にしたいとしみじみ思っています。

長女の作品

長女の作品
長女がせっせとお絵かきしているな〜

と思ったら、家族の絵を描いていました。

左から、自分、次女、ママ、パパ だそうで。

「ほら、ママお腹大きいでしょ〜♪中に赤ちゃんもかいたの!」

お〜ほんとだ w(゜o゜)w

ちなみに、中央上部に浮かんでいる黒いのは「いぬ」なんだそうです。


ついこないだまで、顔もかけなかったのに(笑)

目や口のパーツができ、体もついている!!


親バカ…
と思いつつ、壁に貼って眺めてます(^_^;)

新年のごあいさつ

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします♪

穏やかなお正月休みも終わり、子供たちは今日から保育園です。

今年のお正月は旅行はキャンセルになってしまったけど、挨拶まわりやお墓参りなど、ちょこちょことお出かけもでき、子供たちも退屈しなかったはず!

きのうは先月も一度行ったつくばの温泉へ4人でドライブ。

お風呂入って、ランチした後、午後はわんわんランドで犬とたわむれたり、かるた大会に参加したり、楽しみました。

うちで年越しできてホントに嬉しかった。

今更ながら、(多少嫌味言われつつも)すぐに休職の手配をしてくれた職場と、そして何より、旦那に感謝しています。

お休み中は、子供たちにとってもパパと過ごす時間がたっぷりあって、楽しかったと思うんだ。

さて。

まず年が明けた今、まずやることは出産準備。

そして退職に向けての後片付けだ~

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »