レッスンのお知らせ

  • 川口レッスン
    場所: 川口グリーンシティ3F クラフトハートトーカイ 日時: 毎月第二・第四金曜10:30~12:30 参加費: 1500円 (材料費別)
  • 浦和レッスン
    場所: ReeBAL Cafe (http://www.reebalcafe.com/ ) 毎月第二日曜日 14時~ および第四木曜日10時~ 参加費: 2500  円 (ケーキセット含)  * 材料費はお選びいただくキットにより別途頂戴いたします。 お申し込み: **桜並木**以下メールアドレスまでご連絡ください。   sakura-chie ☆ nifty.com  お手数ですが☆を@に換えてください。

お知らせ

イベント情報

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

一日入園

今年の春から長女は幼稚園

今日は一日入園でした♪

その時間だけパパに自宅にいてもらい、まだ外出できない赤ちゃんを見ててもらうことにして、
私が長女と幼稚園へ。

同じ保育園に通っていたお友達もいるし、
もとからあまり人見知りのない長女は数日前からウキウキ♪

ついでに、引きこもりがちの生活で、少し気分転換したかった私もウキウキ♪

園のホールに入ると、すぐに若い先生に話しかけられ、長女はいそいそと小さな椅子に座り、それでもしばらくは時々後ろを振り返ったり、回りの子供たちをキョロキョロ観察したり、落ち着かない様子でしたが、
いざ園長先生の話しが始まると一応おとなしく聞いていたし、
手遊び歌が始まると、ここぞとばかりに元気に歌っていました。

その間に保護者は別室へ移動。
入園までに準備するものなどガイダンスを受けました。

袋物、たくさんあるんだよね〜f^_^;

ママ友いわく
「作るの?私買っちゃったわよ〜♪」

かわいいの、結構売ってるから作らなくても大丈夫だって。

それを聞き、少しホッとしたものの、この度実家からミシンを持たせられてるんだよね〜…

どうしよっかな〜

外出できるようになったら、キンカ堂かユザワヤで布地を見てみようかな。

で、その気になったら作ろう!

その前にかわいい既製品見つけたら、買っちゃおう…
f^_^;

五人家族 スタート!

我が家の長男くんが、昨日退院し、いよいよ五人家族になりました!

入院中、私は毎晩豪華ディナーでぜいたく三昧だったのですが、
自宅の方では子供たちが二人同時に熱を出したりで、パパ一人で奮闘していました。

幸い一日であっさり熱も下がって、ホッとしたのですが、落ち着かないので、赤ちゃんより一日早く、私だけ先に退院させてもらいました。

そしてきのう、予定通り赤ちゃんを迎えに行きました。

朝からお姉ちゃんズは、
「今日赤ちゃん来るの?」
と、てぐすね引いて待っていました(笑)

すでに‘おねえちゃん’の長女の反応はほぼ予想通りでしたが、甘えっ子の次女も赤ちゃんに大喜び!
抱っこさせてあげると、嬉しそうに、大事そうに。ナデナデしたり、いないいないばあ!したりしているのには驚きでした♪

ついこの間まで、赤ちゃんだった次女が…
ちゃんと‘おねえちゃん’に見える!!(笑)

おっぱいあげようかな〜と、私が赤ちゃんを抱き上げると
自分が抱っこしたくて、「抱っこしゅる?しゅる?」と、必死で両手を伸ばしたり、

オムツ換えようかな〜
と寝かすと、
サッと、オムツとおしりふきを取ってくれたり…
(>▽<)

何はさておき。
出だしはまずまず…

これから先が楽しみです♪

産まれました

今日午後、無事に男の子が産まれました〜

予定日より2週間早かったけど、3000グラム弱。

お産は、痛いことは痛いけど、そんなに長くはかからなかったし、今回も旦那に手伝ってもらいながら、何とか乗り越えられました。

今は少し興奮気味だけど、
赤ちゃんの顔見られた幸せや、
ひと仕事終えた安堵感と、
支えてくれた旦那への感謝でいっぱいです。

いよいよ

頑張ります(>_<)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »